見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/06/28)

今日も歩いて来ました。

今日は雨が降ってから涼しくなりましたね。
ウォーキングも心地良い風が吹いて気持ちよかったです。

画像2

画像3

今日は全く外出せず。
家に閉じこもってAmazonプライム・ビデオでホラー映画見たり、CDを片付けたりしてました。ウォーキングが本日初外出。

画像4

そんな今日のウォーキングのお供な音楽は。

吉澤嘉代子「箒星図鑑」を聴きながら。

画像1

吉澤嘉代子いいですよね。
なんというか、この昭和歌謡曲チックな楽曲たち(笑)。

初めて知ったのはインディーズの頃の「未成年の主張」という曲。テレビでミュージックビデオが流れたんだったと思いますが。

最初、何この変な曲って思ってたら引き込まれてました。
わたし、あなたがあなたが…す…す…好きですぅ〜♪良いなぁ🤣。

好きになる曲って大抵、最初何これ?ってなりません?嫌いじゃないけど変な曲って思ってるうちに聴きたくなるんですよね。クセになってくる。気付いたらヘビーローテション🤣。

このアルバムでも再録して入ってます。

好きな曲たち↓

逃避行少女
未成年の主張
ブルーベリーシガレット
美少女
シーラカンス通り

「ブルーベリーシガレット」は不良に憧れる真面目な女の子の恋愛の歌。その憧れの不良センパイとして氣志團の綾小路翔がコーラス&セリフで参加してます🤣。あの名セリフ「俺んとここないか」入ってます🤣。楽しい曲です。

「美少女」も超昭和歌謡曲チック。すごく良い。好き。

「シーラカンス通り」は個人的にイントロのリズムがチャーリーとチョコレート工場を思い出す曲です。ノリノリないい曲です。

吉澤嘉代子いいですよ。オススメです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #吉澤嘉代子 #箒星図鑑 #氣志團 #綾小路翔 #す #未成年の主張 #変な曲 #気付いたらハマる #ヘビーローテション #俺んとここないか  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?