見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/08/03)

今日も歩いて来ました。

仕事帰りに散髪して買い物して帰って時間なかったのもあるし、帰ってからは洗濯物干しというイベントが重なってたのもあって少し短めのウォーキングです。

でも梅雨開けてからというもの、少し歩いただけでもう汗だく。夏を感じる気候です。

画像1

画像2

今日の音楽は。

COLOR「ASK THE ANGELS」を聴きながら。

画像3

画像4

好きな曲たち。
上げだすと一杯上げてしまうので今回からベスト3形式にします🤣。

1位 シャミーズキャット
2位 BACK TONIGHT 5th MOON
3位 URBAN SCANDAL

てな感じかな。

ビジュアル系の始まり。
フリーウィルの創始者。
COLOR。

初めて見たのが中1かな。
その奇抜な格好、髪型、髪色、見た目で度肝抜かされ、その音楽のポップさとのギャップに、なんだか惹かれてしまったんですね。

「シャミーズキャット」のPVかなんかを見たんだったと思います。

CD買うお金がなくTSUTAYAへ🤣。そしたら置いてあるじゃないか。その当時のレンタル屋でビジュアル系が置いてあること自体今考えたらすごい気がする。当時のTSUTAYAの仕入れ担当ナイスセンス。

このアルバムとDeーLAXのデビューアルバム借りたんだったと思う。その2枚を借りた俺もナイスセンス🤣。

とにかくCOLORがいなければ、私のビジュアル系バンド好きの歴史は無かったと思うし、かまいたちやデカメロン、ジョリーピックルスなど個性的なバンドが一杯出て来てくれるキッカケを作ってくれてありがたく思います。

東のエクスタシー、西のフリーウィル。
そう呼ばれた時代が大好きです。

個人的なイメージですが、
エクスタシー=上手いカッコいいビジュアル系。
フリーウィル=個性的でポップなビジュアル系。
という感じでした🤣。

でもどっちかゆうたらフリーウィル系バンドが好きでした。

COLOR良いですね。
ここんとこフリーウィルdaysです。
懐かしいな。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #COLOR  #ASKTHEANGELS  #フリーウィル #ビジュアル系 #エクスタシー #TSUTAYA  #東のエクスタシー西のフリーウィル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?