2023年初夏 【最新版】理想の女の子

現在大学4年生で、就活が終わり、卒論とバイトと勉強の日々を送っている。比較的に余裕のある毎日で、それが逆にしんどい。就活を通して、どんな人間になりたいか、これから先どのような人生を歩みたいか、かなり考えたし、悩んだ。あまりにも就活がしたくなさすぎて、夏インターン・秋冬インターン合わせて1Day一社のみの参加で、面接は内定をいただいた会社しか受けていない。一番やる気のなかった時期は、新卒を捨ててワーホリに行こうと思い、どこの国行くのか、住むならどの都市か、悩んでいた。
この記事は、辛かった就活を乗り越え、それを通してたどり着いた、わたしなりの2023年最新版の理想の女の子。

賢く、聡明で、明るくて笑顔が似合う。痩せていて、肌が白く、美しい。ユーモアがあって、人と仲良くなるのが得意。


・賢い

英語が堪能で、もう一つ言語を勉強している。歴史に詳しく、教養がある。日々最新ニュースを知っている。仕事に関する知識を身について、必要であれば資格を取得する。投資・貯金をしている。漢字が書ける。(私は本当に漢字が苦手…)

・明るい

常にポジティブ。柔軟な思考を持っている。「思いこみ」「思考の癖」にとらわれない。楽に生きる。

・痩せている

体重は45-48kg(経験則からこのくらいがちょうどいい)で、腹筋が割れている。人といる時の食事は特に気を使いすぎず、なんでも食べるが、なるべく体にいいものを。小麦よりご飯。揚げ物より焼いたもの。

・美しい

サラサラの髪の毛、程よくメイクされた顔、整えられた眉毛、くるんと上がったまつ毛、凛とした姿勢。一つ一つの所作が美しい。頭から爪先まで「手入れされている」状態であること。

これらが、私の理想であり、目指す姿である。
もちろん、選挙は必ずいくし、自分で料理もする。好きな音楽のライブに行くし、野球観戦もいく。お酒が大好きだから、ワインもウイスキーもビールも飲むよ。