見出し画像

3歩目 * そして、始まる

月に1度の『占い師養成講座』が始まった。

オンライン受講とリアル受講とどちらでも選べることになっていた。
せっかくなのでリアルで受講したくて、東京に行く気満々だったけれど緊急事態宣言を受け、直前にオンライン受講のみになった。残念。

でも家にいながらこんなセミナーが受けれるなんて、いい時代になったと思う。恵まれてる。
ちょっぴりドキドキしたけど、オンラインも慣れてきたので、zoomでの受講もスムーズに出来た。
あっという間に5時間のセミナー終了。
思った以上に楽しかった。次が待ち遠しい。

この日、Twitterをとにかく始めるといい、と促す話があって、とにかくアカウントをとった。
10年以上前にとったアカウントをひとつ持っていたけれど、2年くらい放置していたこともあって新しいアカウントで始める事にした。

ただ、Twitterを見る時間はほぼ取れない日々。

起きて30分で仕事に行き、社内はスマホ持ち込み禁止。
通勤は車なので移動中も出来ない。
毎日残業、帰り道スーパーによって、家に着くとそのまま台所へ直行、晩御飯の支度。食べ始めるのが0時を超えることは珍しくなかった。

そんな中でも
『1日1ツイートだけすること』
を目標にしてみた。
 
自分に甘く、ぐうたらなわたしにはハードル高い目標はやる気を無くす素になる。出来そうな目標から始める方が続けられる。

自分を知るって大事だな。

ゆっくりだけど、前に進み始めたと思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?