「ほこり」 はらまさかず

 最近、休みが多いので、モグラは部屋のそうじをすることにしました。
たまたま、遊びに来たうさぎも手伝います。
 モグラのそうじはなかなかすすまず、一つ一つ、古いものを取り出しては、思い出にひたっています。
 小さいときによく遊んだお人形を見て、
 「ねえ、ほこりがふってくるところ、見たことある?」
と、うさぎにききました。
 「ない」
 「どうして、、、ほこりをかぶっちゃうんだろうね」
 もぐらがいうと、
 「ときどき、見てほしいんだよ」
うさぎがいいました。
 もぐらは、お人形をしまわずに、花びんの横におきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?