見出し画像

「たいせつな夜」 はらまさかず

ぐうたらで、だらしなく、ねころんでばかりいる猫の大福。
そんな大福が一晩中町を歩き回る日が、一年に一度だけあります。
それは10月31日。ハロウィン。
この日は、恋人のエリザベスに会えるのです。

月の光に照らされると、エリザベスはガイコツに見えます。
でも、大福はそんなこと気にしません。
今も変わらずエリザベスのことが大好きです。
大福だって、昔はずいぶんやせていて、顔もキリリとしていたのに、今ではこんなに太ってしまいました。
でも、エリザベスだってそんなことはぜんぜん気にしません。今も大福のことが大好きです。
二人は仲良く、一晩中寄りそって、町を歩きます。
「今日は話しかけないでおこうね。たいせつな夜だから」
パグ犬のじゃがいもがいいました。うさぎのメイと、くものアンダーソンがうなずき、そっと見守ります。今日は、怪談話会もおやすみ。
エリザベスがどうしてガイコツになってしまったのか。その話は、また、こんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?