見出し画像

「星をあつめて」 はらまさかず

なんか、最近、ついてないなあ、
いいこと、ないなあ。
そんな時って、あるでしょう?

そんな時はね、目をつむって、
きれいなビンを想像して。
あ、小さなビンね。

それで、ついてないなあって思うたび、
星を一つ、ビンのなかにいれてね。
これは、まあ、つかわれなかった幸運。

いれるたび、「キン!」とか、「カリン!」とか
音がなるのを感じて。

そうやって、星を一つずつ入れていって、
ビンがいっぱいになったら、

とってもいいことがおきるよ。

もう一度いうけど、
ビンは小さなビンね。

この話、喫茶ギンガのマスターに教えてもらったんだ。

(喫茶ギンガ 第11話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?