マガジンのカバー画像

絵・イラスト

22
イラスト紹介
運営しているクリエイター

記事一覧

「雨を巡る3つのお話」を描いていただきました

画家のカワダミドリさんに「雨を巡る3つのお話」を描いていただきました。結子さんが生き生き…

43

「メダカとこいのぼり」を描いていただきました

やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「メダカとこいのぼり」を描いていただきまし…

37

「うたたね」を描いていただきました

やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「うたたね」を描いていただきました。 「う…

31

「おはよう、ぐーぐ」を描いていただきました

 やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「おはよう、ぐーぐ」を描いていただきまし…

42

「よむよんで」の作品、世界へ!

中国の子どもたちに、「よむよんで」のお話の絵を描いてもらう「日本の作家のお話+中国の子ど…

20

「ちらしずし」を描いていただきました

 もうすぐ、ひな祭りですね。  やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「ちらしず…

26

「ぷうぷうの ともだち」を描いていただきました

やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「ぷうぷうの ともだち」を描いていただきました。  「ぷうぷうの ともだち」のお話はこちら、カワダさんによる朗読はこちらです。  「ぷうぷうの ともだち」は、「くじらのぷうぷう」の続きのお話です。 二つのお話をまとめた「くじらのぷうぷうと 海のともだち」のお話はこちらです。

「オオモクバタケ」を描いていただきました

 やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「オオモクバタケ」を描いていただきました…

30

「カイガラホテル」を描いていただきました

「カイガラホテル」を描いていただきました。 「カイガラホテル」のお話はこちら、朗読はこち…

17

「タンサンマン」 はらまさかず

 「ああ、あなたに、子どものころから、どれだけ助けられてきたことか」  「いいってことよ…

17

喫茶ギンガが神保町に!

 きよはらえみこさん(絵本作家・イラストレーター)の個展が、本日から神保町のブックハウス…

14

「ねこの大福」を描いていただきました

 やまねこ朗読会ひつじの会のカワダミドリさんに、「ねこの大福」を描いていただきました。 …

26

「くじらのぷうぷう」を描いていただきました。

いつも「よむよんで」作品の朗読をしてくださっている、ひつじの会のカワダミドリさんが「くじ…

29

「今だけのサービスです」を描いていただきました。

いつも「よむよんで」作品の朗読をしてくださっている、ひつじの会のカワダミドリさんが「今だけのサービスです」の絵を描いてくださいました。 今だけのサービスですのお話はこちら、朗読はこちらです。