思ってもいなかった

10月21日(土)
少し二度寝した。いや普通に二度寝したが、いつもよりだるくなくて起きるのが早かった気がする。そして眠さはあるものの、スッキリ感はあった。寝すぎるとスッキリしないんだよな。

目覚まし前に起きてしまい、麦茶飲んだ後寝ようと部屋に入ったのだが、その時にちっちゃい猫が扉の前で泣いていた。

可愛いね〜と扉を開けず思っていたが、あまりに長く鳴いているので、まさか寝たら死んでしまうってのを知らない私に教えてくれてるのか?!とか思った。鳴かなくなった後どこかで寝たが、生きている。

迷信とかわかっているものの、心のどこかにありがちなんだよな(こうやって書こうとするときも、書いたら本当になるとか頭の中に浮かんじゃうのだが、信じないと決めているので書く)。

本は早めに読んだ。3章からはAIではなく読解力とかの話で、AIの苦手な分野は人にとっては簡単か?みたいな話から読解力にいったはず。中高生の読解力を測っていたのだが、かなりまずそうだった。

一応本に例題みたいなのがあった為やってみたが正解できた(ふぅ)。だけどこちとら文章の力がないからな。読めはしても(例題しかやってないけど)書けないってのはなんとかしたい。というかこれ、前回読んだやつだ。今日読んだところはこれの延長線だったはず。

二度寝したらゲームできないようにすると決めて今日二度寝したわけだが、起きた後すぐにできなくしなかった為、途中今日1時間くらいならやっていいな、とか思ってた。うーーん。あいにく友達に誘われなかった為ゲームをせずに済んだがダメだぞ。

というかこのルール、起きれたらゲームいいことになるよな。よし、1日1時間にしよう。ゲームっ子だった前の自分は、その後自分からルールを設けるなんて思ってもいなかっただろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?