見出し画像

絵と音の試し合い

ビッグコミック2021年No.12、ゴルゴ13が北九州市門司に出現、門司港から下関を狙撃\(^O^)/ 「依頼なき狙撃」は、一体、なぜ、突如、掲載されたのか」

これを知ったのも
この日。
キーワード
門司港
さらに
アート=表現

加わると
より心を注がれる
池上さん。
これですよと
ビッグコミックを黒田さんに渡すと「あ、これBAR 燦の〇〇ちゃんや、さすがやな、知ってるな、ゴルゴ13やもんな」

門司港駅を出て左手の
海側に横断歩道
199号線を渡り
建物に添い左へ。
駅舎、線路を左手に
見ながらまっすぐ。
次の信号の手前
右手のカラフルなビル。
ここは
黒田征太郎さんの
ku studio

絵と音の試し合い
黒田征太郎× 谷本仰
ライブ

黒田さんに会うのも
去年の春以来かな。
世の中コロナ禍
集まる喜びを
感じた人は
みんな同じ筈

なにより変わらず
開けっ広げな黒田さん
その人柄がみな好きになる
「試し合い」をやってるんだ、谷本とはいつも」と話す。
ライブをする
ミュージシャンの
谷本仰さんは
牧師をなされてると聞いてた。
初見の私は
音楽+牧師=ブルースブラザーズの時のJB扮する牧師が浮かんでた。
実際には、バイオリンや物に
さまざまなエフェクターを使いながら空間を作っていく実験的なライブ。インスタレーション。谷本さんは音楽療法士もされているという。私も同じ様な機材を使った音楽の遊び方をするので興味深く楽しかった。もちろんブルースブラザーズのあの時のJAKEに光が射した時の様にビリビリ感じた。

黒田さんに会うと
いつもそう。
やってる人の
言葉は響く

ライブの模様を30分程
YouTubeに上げてます。
黒田さんらしい
人間味溢れる良い話をしてます。

↓↓↓↓
4:40 nice time
https://youtu.be/ciB234YZUMk


#黒田征太郎
#谷本仰
#表現する人たち
#ku_studio
#門司港
#art
#LIVE
#ナイスタイム440

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?