見出し画像

三ヶ月の諸々。 【呑みながら書きました】

初めに

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

https://note.com/tonarinotororo/n/n5b114c0981f1

あっという間に前回から三か月も経ってしまってどうしよう。今回は自家製ジンバックを呑みながらやります。ボンベイサファイア常備してあって良かった……!

何か新しいもの書いた?

書いた! 渡辺八畳さん主催(https://twitter.com/yoinoyoi)の『3日で書け!』に今回も参加しました。「ウーロン茶」「ハンドルネーム」「紅」で頑張った。紙幅の都合もあるけど、もっとバシッと極まる物語を書いてみたいものだ。ツイキャス感想にも取り上げてもらったけれども、まあごもっともで、というのと、朗読できない冒頭でごめんね。

何か新しいものは読んだ?

積読していた『優等生は探偵に向かない』読み切った。面白かった。ティンダーだのポッドキャストだのを使ったアプリ捜査とか、探偵役は高校生だけども舞台がイギリスなもんだから車両尾行とかやっちゃうのがめちゃくちゃハラハラした。(ティーンエイジャーがそんなに、的な意味で。自分の年をちょっと考えちゃった。更に続編がイギリスで刊行されてるらしくて、翻訳が楽しみ。

そしてテレビゲーム

5月からずーっとティアキン! 可処分時間の許す限りハイラルに居た!
ていうか今も居る。実は四月にトレーラー発表された時から復讐復習のつもりでブレスオブザワイルドも遊んでいた。それのおかげでマップが解放されてなくても目の当たりにしている景色と地形で大体どこにいるかわかったのでチョー面白かった。現実てきにハイラルにいるみたいだった。私たちは土地勘のあるところを移動するのにわざわざ地図を使ったりしないしね。
 あとはストーリーとしては本丸に乗り込んでラスボスを倒すだけ、まなんだけど、各地にやることが色々残ってるからハイラル中をブラブラしている。そのうち決心がついたら決戦しに行く。

その他近況

 ジンバックは二杯目に突入。こうやってダラダラ作文するの楽しーイ。実は前回の吞み書きを書き終わってから悪寒が走って日曜日を悶々と過ごす羽目になっちゃったんだけど、あれ一体何だったんだろう……?
 あの時はアルコール摂取しても全然楽しくなかったけど、今ちゃんと楽しいし。

やりたいことを書いてしまうとやれなかったときに悲しくなっちゃうからやったことだけ書いた。またね。