津軽海峡 大間君

大好評に付だいぶ無くなりましたが、あと6人前あります。

画像1

170kgにしては赤身はサッパリ、もう少し色合いどす黒い方が本まぐろ特有の酸があってもいい気がするが、人間の都合通りにいかないのが自然の恵み故の楽しさ。
工場製品じゃないから仕方ないね。

画像2

中トロは口溶けよくいい感じ。
嫌なものは残らず余韻にもウットリ💞

画像3

1番右に盛ってる天身が売り切れてしまったので、真ん中の中トロと赤身の2種盛になります。(2400円)

水揚げよりだいぶ日数が経ち、そろそろ限界なので超低温(-55℃)で寝ていますが美味しさは変わらず、さすが大間君。

画像4

(大間崎の写真のみ大間町HPより)

自然の恵み、海の神様に感謝😌

新宿蓬 お店はこちら↓

https://www.instagram.com/yomogi_sake_maguro/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?