見出し画像

入院7日目(顎変形症)

起床、顔面の痛みがかなりマシになってる!

そしていつもの1時間程度かけて朝食からの薬、歯磨き等……(眠過ぎて写真撮るの忘れた)

今日の鼻血抜きもキツくて吐いてしまったけど、吐瀉物を口の中にキープ。外には出なかった(めっちゃ汚くてすみません)

「数日もすれば慣れるし、自分からお願いするようになると思うよ〜」って最初に言われたけど、絶対ないねこれは

昼食、魚だった
魚ってこんなにおいしかったんだね

そしてついに隣に人が来てしまった……1年前に手術して今回はプレートを抜くために入院らしい……ほんまに大変やな……うわぁもう考えたくない……もう繰り返したくないよ助けて

そして病棟内のシャワー、何故かどんなにガラガラでも2日に1回しか入っちゃダメとかいう謎ルールがあってちょっと腹が立った(おそらく病室に人がパンパンなのを想定して作ったルールなんだろうけど、もっと臨機応変にやって欲しいな)

うちの病室は月水金のみシャワーが許されてる。別の病室は火木土、個室の人は日曜以外全部(日曜は誰も入れない)

2日前のブログ(土曜日)で「4日ぶりのシャワー!」って書いたけど、本当は入っちゃダメだったらしい……(でもやっと入れるようになったんだから入りたいよねぇ)

気付かれなかったのか、気付かれたけど見逃されたのか、術後にシャワー解禁になったらその日だけは例外なのか……わからない

でもおかしいよなぁ!病棟やぞ!衛生状態しっかりしてた方がいいだろ!なんでやねん!(憤慨)

夕食、ハンバーグっぽかった
おいしいな

なんか顔が筋肉痛っぽくなって、また微妙に痛みが出てきた

そして今19:45

今までは消灯後も「1人だから」って理由で明るくしてても許されたんだけど、隣に人が来ちゃったから21時には真っ暗になってしまう😭

てか男用の病室丸々1室ガラ空きで誰もいないんだからそっちに入れてくれよ!頼むよ

今日は結構いい感じの日だった。ようやく大変なところ抜け出したかなって感じがする

明日も頑張るぞー!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?