見出し画像

2022.12.18 芸の神様こんにちは

昨日は深夜に帰宅。横になったら一瞬で夢の中だった。9時ごろに目が覚めて布団の中でうだうだする。昨日マジックショーで使った食パンのあまりを食べて腹を満たす。食パンを使うマジックショーでよかったぜ。

夜は某所クリスマス会にゲスト出演する。アンコールまでかかって、かなりサービスしてしまう。喜んでいただけたようで幸いです。片付けて帰ろうとした時に、「すごく楽しかったです」と参加者の方からこっそり声をかけられる。オンの時は「お世辞でしょ」と受け流してしまうだろうが、オフの時は油断しているから素直に受け取ってしまう。もしかしたら僕の手品はおもしろいのかもしれないと勘違いしてしまう。

自宅に帰ってご飯を食べ、M-1を見る。

男性ブランコの音符運び(音符運搬)はどうやって思いついたんだろう。最高。ロングコートダディは安定してるな。最高。さや香は間がうまいな(ダンスネタだけじゃないのか)。最高。ヨネダ2000は一番笑ったかも。最高。ウエストランドはオンバトのころからスタイルが変わったな(鼻芸をしなくなったのね)。最高。推しの真空ジェシカは確実に爪痕を残したな。最高最高最高!

全組おもしろい。今年はレベルが高いぞ。洗練された芸にゲラゲラ笑っていると、それに比べてお前どうだ、と天の声が図々しく話しかけてくる。

去年からどれだけ成長した?
何かのタイトルは獲ったか?
テレビに出たか?
ほらな、お前はまだまだなんだよ。
ちょっと褒められたからって調子に乗ってるんじゃない。

すみません芸の神様。来年も精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?