見出し画像

はじめまして。

初投稿です。簡単に自己紹介かきます。

双子を育てている母です。あと主人と猫と暮らしています。作業療法士として病院に勤務しながら主婦してます。

夫婦二人で車のローン、奨学金返済に加え、双子を妊娠・出産と共に勢いでマイホームも建てたがために、ローン祭りとなっている我が家。

双子とマイホームも今年で3年となりました。

昨今のコロナ事情より、

このままでは将来が不安、年金ちゃんともらえるかわからない、双子のために資金残せる?など真剣に考えるようになりました。

今まではなるがまま、その日暮らしで

自由気ままに過ごしていたけど

今のままではこれから先生きていけるのか!

と、夫婦で話し合い、

主人はFXの勉強をはじめました。

私はどうしよう、、と迷った結果

ブログを書いてみようかとはじめたところです。Wordpressでブログ開設しました。

ちゃんと調べずほぼ勢い💪💦

投稿はこれからです。全然すすまず、、😱

いろいろな方のブログなど拝見しながら、

YouTubeや書籍など参考にしながら独学ですすめていってます。

Twitterをみて、ブログで生計を立てている方も大勢いらっしゃり、

すごいなぁと感心して調べていると

それだけであっという間に時間が経ち、

肝心な自分の作業に当てる時間がなくなって

日々の仕事、家事に追われて何もできていない自分にイライラしたり、自己嫌悪になったり、、、

ブログも上手に完璧に作らなきゃ!という気持ちがあって全然投稿できてませんが、

まずはアウトプットしまくって自分の伝えたいことをどんなかたちでもいいから残そうぞ!と思い、note使いはじめました。

好きなことは、おいしいものを食べること。たくさん寝ること、自然に触れること。
自分の体調不良や、子供のアレルギー症状が出たことにより、最近食品添加物や、農薬のことなどを調べていて、日本の食の安全性にも不安があります。
食べ物に関することもいろいろと調べたことをかいていきます。

興味がいろいろな方向にいってしまい
どれも中途半端な状態だけど

少しずつまとめていけたらと思っています。

最後までみていただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?