見出し画像

私の習慣にしてること

何しても三日坊主で長続きしない私。

続いていることってあるかな…と考えてみた。

趣味などでしてることが今はなくて、

毎日続いているというか、生活の流れというか、考えたらそれなりに続いていることがありました!

①毎朝白湯を飲む

レモン果汁を入れたり、クエン酸と一緒に飲んだりしています。あたたまるし、元気がでる。

②MCTオイルを摂取

iHarbで購入したココナッツオイルからとれたオイルを、コーヒーやサラダにかけて毎日スプーン一杯くらい摂取しています。

便秘によいとの情報からとるようにしてます。コーヒーと一緒が即効性がありオススメ。

③野菜を意識して食べる

味噌汁、サラダを必ず食べるようにして、

なるべく素材を活かした調理法で食べるようにしています。

④水分1L

水分頑張らないと殆どとらないので、

意識して飲むようにしてます。

やはり疲れ具合とかも違う。

⑤スクワット

運動したいけど、がっつり時間をとることができないため、ドライヤーで髪乾かしている間に30回してます。ドライヤーしてる間だけ!と思ったら意外と続いている。

大したことではないけど、

自分にとってはプラスになる習慣でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?