見出し画像

あの日の風に会いに行く 18

2023年12月10日 ホノル ルマラソン 走ります
68歳になってるテツと63歳になってるわたしで

それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます


2007年03月04日

ランダムウォーク

昨日の午後、京都に行った。
京都に行くとまず行くのはいつもの喫茶店。
おぉぉ~、えっちゃんがおばあちゃんになったそうです。
お孫さんの名前はななみちゃん。
携帯に入ってる写真と動画も見せてもらいました。
かわいい。赤ちゃんっていくら見ても飽きません。

そのあとはランダムウォーク。
この絵本を買ってきました。

好きな絵だったし文字も大きい。
前置詞がいっぱい出てくるので
前置詞を教えるときに使えばいいかも。


ティーナに手紙を書こうと思って彼女からもらった手紙を探してたら…
出てきた。マンディからの手紙。
彼女には、十数年前、職場近くの喫茶店で英語を教えてもらってた。
一緒にスキーにも行ったりした。
マンディはニュージーランドのオークランド出身。
日本を離れてあちこち旅行してまわり、
ニュージーランドに戻った。
その彼女からの手紙がティーナの手紙と一緒に出てきた。
懐かしくて手紙を読んだら日付が1997年3月3日になってる。
その手紙を見つけた昨日は2007年3月3日。
おぉぉ~、すごい!。
ちょうど10年前にマンディはこの手紙を書いた。
この住所にはもういないかもしれないけど、今日手紙を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?