見出し画像

あの日の風に会いに行く 20 愛の定義

2023年12月10日 ホノル ルマラソン 走ります
68歳になってるテツと63歳になってるわたしで

それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます


2007年04月24日

最後まで関係を絶たないこと

つい先日このブログに引用した谷川俊太郎さんの言葉。
ずっと頭でぐるぐるぐるぐる。

「河合さんの愛の定義は、最後まで関係を絶たないことだという意味のことをおっしゃっていましたね。つまり関係し続けていくことが愛だと。」

つまり関係し続けていくこと―
いい言葉だなぁ、と思う。

相手の性別や年齢に関係なく
家族であろうがなかろうが
関係し続けていこうという意志がある場合にのみ
温かい気持ちがきっと流れる。
ピンキープロミス

今日を始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?