保育園でも、いじめられる


保育園に入り、やっと体を休めることもできるようになった。

2年目、先生が代わり

なんだか、嫌な感じが多くなった。

「この子達〜〜、何度言っても出来ないんですよね〜〜。」と

私に、怒ってきたり


「服が〜臭いんで、洗ったんですが、替えってあります?貸しますか?」

など、悪意のある声で言ってくる。


保育園に迎えに行くと

うちの子だけ、端っこに座らせられている。


ご飯を飲み込まないから、飲み込むまで一人で端っこに座らせられていた。

ご飯時間から、3時間は経っている。


完全な虐待だ。



このあたりから、二人は

保育園に行こうとすると

激しく泣き叫んで、暴れるようになった。

休んだ時に、公園などで保育士にばったり会うと

火がついたように、泣き叫んでパニックになった。


私も、危ないと感じ、行かせなくなった。

二人は、順調に言葉が発育していたが

2歳半くらいから、一気に言葉が消えた。


6歳くらいになって、一人が

保育園で、殴られたことを話してくれた。


今なら、、、、確実に、録音機を仕込んだと思う。


本当に、許せない仕打ちだった。





3歳児検診で、発達の遅れを指摘され



検査をすると


「発達障害ですね、知的な遅れもあります。」

そう言った医者の顔が冷たく見えた。

IQは54ほどしかなかった。


完全に二人は、話さなくなってしまっていたから。


そして、私たちは

障害児施設へ行くことにした。




保育士達が、私たちが生活保護だったからいじめたかどうかは

今となっては、わからないが


障害児施設や、保育園などで働いてみてよくわかった。


そう言った家族は、明らかにやられる可能性が高い。

そして、その子供も、同じような扱いになることがあることが、、、

悲しいがわかってしまうのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?