見出し画像

心温まるお手紙綴り

ふと思いついたので、一つマガジンを新たに作りたいと思います。





皆さんのメールアドレスには、毎日どのような方々から、
どんな心温まるお手紙が届いていらっしゃいますか。





回りくどい言い方、すみません。


平たく言えば「迷惑メール、たくさん来てますか?」ということです(笑)





大概の方は、煩わしいと思って即刻削除されたり、
あるいは迷惑メールBOXにまとめて移されているでしょうが、
長い人生、ただイライラするだけでは損です。


メールの本文を開くのは危険ですが、
送り主名と件名だけなら、見ることができます。


気が付いた時に、その2点を共有してみませんか。





例えば、最近来た心温まるお手紙は、こんな件名でした。





・件名「【ご挨拶】遠藤様よりご紹介頂いた吉村です。」


・件名「【ご挨拶】河野様よりご紹介頂いた須藤です。」





吉村さん、須藤さんのお二方から、お手紙を頂戴しました(笑)


私のことをご紹介下さった、遠藤様と河野様が、
一体何方なのかは存じ上げませんが、これもまた人の繋がりですね。





あと最近では、某メガバンク各行から、
非常にセンセーショナルな「【緊急】」などといった件名の
お手紙も多数、私の所に寄せられてきています。


口座を開設していない銀行様からも、続々とお手紙を頂戴しており、
それだけ「人の輪」というものは、自然に広がっていくのでしょう(笑)






そんな、人の温もりが存分に感じられるお手紙の数々を、
皆さんと共有できるようなマガジンを、以下の通り作成しました。



「迷い惑わせ何方で雁書」というマガジンです。


迷惑メールも、床の埃のように降り積もってしまいますが、
埃だと思えば煩わしいメールの一通一通も、
「宝の山」だと思えば、皆さんの人生もワンピース越えです(笑)


思い付いた時に、「#何方で雁書」とタグを付された上、
送り主・件名のみをご共有頂けますと幸いです。





連休最後に思いつくことなど、大概ロクなものではありませんが(笑)、
こうした些細なことにも、一旦目を向けてみることで、
人生少しは面白くなるのかもしれません。それではまた。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!