見出し画像

正直でいることのたいせつさ


正直でいるって難しいことだと思っていた

昔の私はどこかカッコつけてみたり
平気なフリやなんでもないフリをすることが得意だった

意地を張ってたからこそ
がんばれた部分もあっただろうし
乗り越えられた部分もあったのだろうから
その時の私には正直でいないことが
必要だったんだと思う


でも正直でいないことはやっぱり疲れる
そのときの私もとっても疲れていた
そして自分がきらいだった


今は変なところもダサいところも
弱いところも普通に見せられる
ありのままの自分でいられるって
こんなに楽でたのしい
そして何よりこんな馬鹿でださい自分がすき

だから弱いところだってなんだってたくさん見せて
それでもって人の弱い部分もわかってあげて
それでまた明日からがんばろーって
笑顔に戻れればそれでいい


みんな誰だって弱いところもださいところも
間違えることもある

そんなの笑って吹っ飛ばすくらいの
世界になったらいいな\(^o^)/


今日も素敵な一日に感謝です
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?