見出し画像

チャリ(自転車)を愛する

これから1ヶ月以上晴れの日が続きそうな予感。私にとってはチャリ(自転車)日和な日なのですが…。なかなか自転車で動けれそうなぐらいの荷物で収まる事がなく、自動車ばかりで、ちょっとそこが悲しい。

女性だと日焼けを気にされてアームカバーを、よく身につけてチャリを漕ぐ人が多いが…。

夏こそ、とらなくて大丈夫?

とも思う。

夏って、日光とカルシウム吸収率をふやさないと夏バテしやすい。

ここで今までだったら「私だけだよね〜。アハハ」と言っちゃっていたが、そうではなくて。

不足しがちになると思うのですよね。

真夏日が続くからこそ、乳製品と粘り気のあるものと豆腐、飲料水のバランスって難しいが。

それらを吸収率を高めたり、骨を強くする過程で、日光を浴びるというのが、とても必要になっては来る。

まあ…

私、中学2年生の時が一番どすこい体型で腰をやられてたので、その時の改善方法が、チャリ運動をしまくるというものだったので…。

その時は自分が骨が弱くなっていると知りながらも、流石に栄養素は取りたい時に直ぐに購入とは行かなかったので

「よもぎみどりって、黒人のハーフとかじゃないよね?」

と、聞かれるぐらいまでビッシリ焼きながら、水分補給に気をつけて岐阜県内をぐるぐると回りまくってました。

楽しかったな…。

というか、やっと来たよ。

夏ですよ…!!!

晴れまくりで、汗びっしょりになりながら、ヒーヒー皆んなが言いまくる季節ですよ……!

結局、夏が大好きだと伝えたかった(笑)

おお…

窓が曇ってる…


いいな。
しかも外に水蒸気が発生している。

今日は暑そうだ。

#チャリ #自転車 #夏大好き #岐阜県西濃地方で田んぼの水面に反射して美しい景色が見れる可能性があります #あの夏に乾杯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?