見出し画像

Midnight

深夜は創作に時間当てた方が精神的には穏やかになるのはずっと分かっていたのだけど。。。本当20年くらい頑張ってそれを抑制し続けてまして。
もう癖でもあるのですよね。
それが戻りつつもありますけど、やっぱり生きていく上では創作だけでは良くなくて。事務的な作業もやらないと。
救いは、私自身が外部からの事務的な作業を拒否できるようになったことだと思います。
私も大概ですが、皆さま事務的なこと苦手で心底やりたくない、またはやる必要がないと思ってる方。。。
私は非常に多くお会いしたなと。
この身は一つだし、時間が増やせるほど神っぽい特殊能力なんてありませんから(笑)
それでも、まだまだ頑張りたい。
言いたい言葉や書きたい言葉を忘れないし思い付くなら、まだまだ生きていけます。うん。
そう思えるようになったのは良い人達に出会えたからだと思います。
ひたすら感謝です。
ありがとうございます。

私が健康的に過ごせれる時間
よもぎみどり🟢
基本就寝時間 21:00〜0:30
創作(事務)作業 1:30〜5:00

*就寝時間・作業時間共に1〜2時間の誤差あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?