見出し画像

腹八分目

最近よく耳にする

デジタルデトックス
という言葉。

デジタルデトックスします!
とSNSで宣言していたり
最近見た某ドラマでも今日はデジタルデトックス〜!とグランピングをしていたり。

うーん…
この違和感はなんだろう。

デジタルデトックス宣言を
わざわざせずともしてる人はいるし
今のこの時代を生きてる上で
必要なものではある事は確かだと思う

(実際、学生時代の友人とSNSをとして繋がってるお陰でふとした時に連絡が取れたり)

何に対しても付き合い方って大事なんだろうな。

近すぎず遠すぎず。

きっと全てにおいて腹八分目がちょうどいい

実践できたとして、継続できるか。

お腹いっぱいにならないと気が済まない私にとっては難しい問題でございます。

この間食べたカレーがすごく美味しかったという話です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?