2022年も終わるってよ!ダイエットその後

あっという間に2022年が終わる。
今年のはじめにダイエット頑張るぞ!って記事を書いて、それで終わっていた。なんという根性のなさ。結果としてダイエットどうなったんだ?気になる!って思ってる人はいないと思うが、一応書いておくと、あの後、梅雨に入ってめちゃくちゃ体調が悪くなった。
元々湿気が苦手なたちだが、特に今年はひどく、耳が詰まって息苦しくなる状態が大体4ヶ月くらい続いてしまった。
耳の詰まりはちょっとした運動するだけで酷くなって、運動どころか近所のコンビニに行くだけで耳の詰まりと息苦しさでしんどくなった。要するにダイエットどころじゃなくなってしまった。
夏くらいは酷くて、息子の付き添いでライブに行ったんだけど、その時耳の詰まりがひどすぎてまともに音楽を聞いてられない状態になった。
どうやら飲んでいた薬の副作用だったようで、薬を変えたら徐々に良くなった。
ただそのせいで自分史上一番痩せて、ダイエットには成功した。
痩せると着たい服も着れて身体も動きやすくてメリットが多くて嬉しい。

あとは健康的に痩せていきたい。
梅雨と夏、あまりの辛さに寝てる事が多くなってたので本当に体力がなくなった。仕事も在宅だし、インドアだし、足を使う事が少なくなったのでいよいよ健康がやばい。
エアロバイクを買ったら解決するか?と思ったりもするが、このnoteも続かなかったしどうせ邪魔になるからやめとけ、という思いもあり、今は躊躇している。
でももしいつか、エアロバイクを買ったら壮大な置物になる前にレビューとして書きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?