今の私

今の場所に引っ越した今年があと少しで終わる。
駅から家までの道を歩くだけで、色んな木や葉っぱを見ることができる。雨が降った後の匂いが、アスファルトの匂いではなく、濃い葉っぱの緑の匂いになっている。
秋が過ぎ、葉が紅葉して、黄色や赤色になるのを見るのは、心にちょっとした嬉しさが溜まっていく思いだ。
ここに住んでると木や草や花との距離が近くて、人との距離がちょっと遠くてほっとする。

去年の自分と今年の自分は、同じように見えて全然違う。
今年大きな事があり、心が欠けてしまったように感じる。
そして、その欠けた心の自分に慣れていくのがすごく苦しかった。
そんな時、秋頃に、あるイベントである人からサインを書いてもらった。
そのサインに『enjoy!』と書かれていた。
その言葉がすごく嬉しくて、そうだな、楽しんでいかないとな、と思うようになった。
楽しいことや幸せなことが起こると、嬉しい気持ちのほかに寂しい気持ちが混ざるようになったけど、それはその心のままでいいのだ。
その気持ちを持ったまま、私は日々をエンジョイして暮らしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?