最近のインプット(映画・小説)20/12/11

この一週間に見た映画と読んだ本を列挙していく企画、11回目です。

今週見た映画

イット
トランスポーター
ネメシス HDニューマスター版

今週読んだ小説

アサウラ『バニラ A sweet partner』
海堂尊『アクアマリンの神殿』

ネタバレ有感想

・イット
それが見えたら終わり、のさらに前のバージョン。「ハイ、ジョージー」とホラーということぐらいしか知らなくて、実際に見たら思いのほか青春ムービーで驚き。幼いころの約束を守って再び集合し敵に挑む、っていうのは厚いものがありますね。

・ネメシス
1992年のSF映画。画質はレトロなものの、絵面がよくて、印象に残るカットやアクションが多かった。バブル日本みたいなガッチガチに肩パットの入ったスーツを着た刑事が主人公だったり、上司の女性警官はパリコレみたいな服装だし、そういうのが一周回ってレトロフューチャー感満載。銃撃戦も派手で、なかなか楽しかった。


先週よりはちょっとインプットが増えた、というか、絶賛生活改善しています。
というのも、100日間イラストを練習するnoteがバズっているのを見て、それに影響を受けて100日間短編小説を毎日書く方がツイッターのTLに現れ、わたしもそれに倣って100日小説レベリングチャレンジを始めたわけです。小説の創作本を参考に適宜課題を見つけて100日間毎日短編小説書くぞってやつです。

他にも百合文芸3に向けて書かないといけないので、5時に起きる→昼頃まで百合文芸に取り掛かる→昼から100日チャレンジやる→夕方ぐらいから映画見たり小説読んだりする、という生活を始めたわけです。
不思議なもんで、時間を決めてやるぞ、と意気込んだらいろいろと進むもんです。百合文芸のほうも、プロットの細かいところに着手できるようになりました。ここからが長いんですが。

全体としてはいい流れだと思うので、続けていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?