見出し画像

気付いたときには

今回はなんとなく幾何学的な模様で見出し画像を載せたい気分だったので、不思議な構造だな、魅力的だなと感じたこちらの写真をお借りしました。


先ほどカレンダーを見ていたら、一年の1/3が終わっていたことに今更気が付きました。

はやすぎませんか???

私は今年に入ってから、やりたかったことをいくつ達成できたでしょう。

もうすぐ達成できるかもという目標もありますが、ほぼほぼ何も達成できていません。

部屋の片付けも進んではいますが、終わりはまだ見えていませんし。(でも片付けを始めたことで、ずっと見付からなかった探し物が出てきたという思いがけない達成感は何度か得られました。)

片付けをすると、改めて自分の所有物が多すぎることに気が付き、これは自分の心の中を表しているのかなという錯覚に陥ることもしばしば。

ひどく散らかっている部屋と、ひどく荒んでいる心の内。とてもよく似ています。

目をそらし続けてきた自分の問題と向き合うこと。それこそが今の私にとって一番必要なことなのかもしれません。

片付けにしても、悩みごとにしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?