見出し画像

トレーニング

ただ情報に惑わされるんじゃなくて
せっかく自分の身体を知ってるのなら
自分に合ったトレーニングしたい。

といいつつ、
自分の身体を知り尽くしているわけでも
知識がたくさんあるわけでもないのですが…

コンプレックスがあるからこそ
色々試してみたものをササっと
メモ的な感じで書いてみようかなと。



まず、アイドル時代やってたことは
「アイドルとは?」
ってなるような激しい楽曲とダンスでの

▶︎週に最低2回のダンスレッスン
▶︎週に最低2回のライブ

そして、怪我しないように

▶︎ピラティス

もレッスンの一環。
レッスンから帰宅後、吐息で歌いながら

▶︎追いダンスレッスン(ひたすら踊る)
▶︎ランニング(ルームランナー)
▶︎自転車(フィットネスバイク)

夜でも家でできるように購入しました。
部屋がジム化してました。笑
前もも(大腿四頭筋)張りやすいので、お風呂後

▶︎マッサージ
▶︎ストレッチ
▶︎着圧ソックス


割とずっと続けてました。

それ故、アイドル卒業してやめた途端
まんまるパンパンアンパンマンになりました🐖
当たり前ですが(笑)

さすがにやばい…と思って、食事制限や
トレーニング、整体に通ってみたり
家でピラティス再開したりで
人生のピークから脱出したものの
そこからなかなか落ちなくて。。

▼ピークは脱出したとき


もういいや!知らん!!!
必死になるのやめた!

と思った途端、コロナで自粛期間になり
食事に向き合う時間が増えて

スルスル〜と 5,6キロ落ちました。驚愕


▼顔首肩腕 全部違う


まず、大きく変わったのは

▶︎お肉を食べなくなりました

元々、焼肉等を食べたら胃もたれ半端なくて
胃腸がストップしてるような感覚があり
ちょうど去年の3,4月頃に「お肉を食べない」
という選択肢を知り、やってみたら落ちました。そして、胃腸がすごく楽になって最高でした。。。そこから仕事以外では食べてません。


そして、自粛期間中の食事でやった事は
食べたい!と思ったものの食材を買いに行き、
作り、味わって食べた。だけ。
そして、しっかり寝た。だけ。

食事と睡眠に向き合うって大事だな…
と、今これ書きながら再確認しております。
なかなか難しいけどね…。   




実は、去年より仕事がブワッと増えて
まだまだうまく時間が使えておらず
最近、食事にも睡眠にも
丁寧に向き合う時間が取れなくて
1キロ増えました。えへへ。←

そんなこんなで(強引)

食事・睡眠面はちょっとアレですが…

▶︎トレーニング
▶︎半身浴1時間
▶︎軽いマッサージ
▶︎軽いストレッチ
▶︎着圧ソックスやめた

この5つは継続中!

トレーニングはYouTube を見ながら
30分〜1時間ほど、やっています。


- おすすめ チャンネル -

Rina Ohkuma 【大熊里奈】さん

ブスの美ボディメイク さん


最近は、ブスの美ボディメイク さんの
脚が太くならないシリーズをやって
腸腰筋を鍛えることに燃えてます。笑


自分の身体って、自分が1番みてるし知ってるけど、それと同じくらい人のスタイルもみれるからコンプレックスが生まれやすいし比べちゃう。でも、同じものを同じ時間に食べても体型に出ちゃう人と出ない人がいるし、同じ運動してもスラッとなるひととムキッとなるひと、、
何もかも、人それぞれなんだよね。

だから、ただ情報に惑わされるんじゃなくて
自分に合ったトレーニングをして
自分が心地よくて楽しくて幸せな身体で
居られるようにしようっ。


トレーニング、私は好きだから続いてるけど
とりあえず、食事と睡眠をもう少し
整えてあげれるように頑張りたいですね!

こうやって書くことで分かってるけど〜…って
見て見ぬふりしようとしていた自分の課題が
受け止めざるを得なくなるから、いいね。笑

すでにこんな時間ですが、、
まだまだ夜型人間なので(朝型目指し中)
トレーニングして半身浴して寝ます。

人に見せるもの!と思って書くと
着飾った感じになりそうだったし
説得力満点のナイスバディでもないので
メモだと思って書きました。へへへ。


おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?