見出し画像

本日20時からYouTubeで投稿します!!

文章で伝えるのは、それはそれで楽しいいんですけど、なかなか伝えにくいところがあって。

医療用語って漢字が多いですからね。
そういった部分でなかなか表現しきれなかったりね。


自分の力のなさだと思うんですけども。
そのスキルの無さに対して、必死に文章で立ち向かっている自分がいました。


でも病気の事ってすごく難しいし、
医療用語も難しいし、
意味わかんないし 。


「ちょっと、よみさんの文章難いんだよな。わかりづらいんだよなぁ」ってに思っていたと思います。


これを解消してくれるのが音声配信だったり、今回始めるYouTubeだったりすると思っています。


難しいことを簡単に伝える方法があれば、テキストにこだわらずにことやるべきで。
今まで僕のやり方が間違っていた部分がたくさんあったかな、と思います。


それに気づかせてもらったのも、音声配信で、声発信をしていたから。


声だとすごくサラサラと 伝えることができるんですね。
(まぁ伝わっているかどうかは別としてw🤣✨)

でも時間も短縮されるし。

YouTube作るのだって、原をちょちょっと作って、
自分の声と、少しの動画編集スキルがあれば作れるのでハードルはあんまり高くありませんでした。


あと、ちなみにYouTubeは、顔出しはしてません。


そこの壁は、めちゃくちゃ高い!!


初回となる放送は、本日20時〜です。

ぜひチャンネル登録してくださいね。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?