見出し画像

仕事だけじゃなく職場も「好き」「出来る」「稼げる」の3つが重なる場所を選ぼう

会社理念やメンバーの人柄が好きでお金も稼げるけど求められる水準の仕事ができず日々ノーバリュー感に苛まれる職場(自分の片思い)

求められる仕事はできるし稼げるけどカルチャーが好きになれない職場(ビジネス上のお付き合い)

人間関係上手くいってるし会社の雰囲気や価値観が気に入ってて自分も貢献できてるけど稼ぎが少ない会社(愛があれば、ともいっていられない)


前職は1つ目のタイプの職場でした。いくら職場のことが好きでも自分が貢献できていないと結構辛いです。自分自身がじわじわと居心地を悪くしていく感覚。

奇しくも元号がかわるタイミングに、人生の転機(といって良いものなのかはこれからの私が決定するでしょう)を迎える機会を与えられました。

今回の転職では、「好き」「できる」「稼げる」の3つが揃った職場を見つけて飛び込みたいです。そこで「自分の仕事と向き合ってやりきる」を何度も積み重ねたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?