見出し画像

いちばんしあわせなおくりもの

「いちばんしあわせなおくりもの」
作・宮野 聡子
絵・宮野 聡子
サイズ(約)・縦23㎝×横23.㎝
ページ数・28p
出版・教育画劇

森のはずれにある2軒の家に暮らすくまくんとこりすはとても仲良しで、朝から晩までいつも一緒にいました。
こりすはくまくんが大好きです。
くまくんに喜んでもらいたくて、くまくんが一番喜ぶプレゼントは何か聞きますが、くまくんは「なんにもいらないよ」と言います。
自分が思いつく素敵なプレゼントはどうだろうと、次々に質問を投げかけるこりす。
くまくんの返事がどれもとても素晴らしいく優しく…日常生活の中で「当たり前」と思っているものにこそ、一番の幸せがあるということに、改めて気づくことができるのお話です。

優しく温かみのある絵に優しいお話がマッチしていて、胸がとても温かくなる絵本です。

#読み聞かせ #絵本 #低学年 #中学年 #高学年 #宮野聡子 #教育画劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?