見出し画像

ぼくはびっくりマーク

「ぼくはびっくりマーク」
作・エイミー・クラウス・ローゼンタール
絵・トム・リヒテンヘルド
サイズ(約)・縦19㎝×横29㎝
ページ数・48p
出版・ひさかたチャイルド

「ぼくってみんなとちょっとちがう。」
〇の中にいると目立ってしますビックリマーク。
どう頑張っても同じになれないから逃げだして、クエスチョンマークと出会いました。
クエスチョンマークは沢山の質問を投げかけてくると…

自分自身が何かわかったビックリマークのお話です。
「みんなとおなじじゃなくていい。ぼくだけのみちをいくのさ。」

※写真の絵本は飯塚市の図書館よりお借りした時に撮影させて頂きました

#読み聞かせ #絵本 #低学年 #中学年 #高学年 #エイミークラウスローゼンタール #ひさかたチャイルド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?