見出し画像

LaZOOのトリックアートBOOK-トロンプルイユ-

作・La ZOO
絵・La ZOO
サイズ(約)・縦28㎝×横22.5㎝
ページ数・48p
出版・学研プラス

ものを見る時は、目と脳を使います。
目に写ったことを、脳が凄いスピードで考えて「なにを見たか」を決めるのです。
ところがときどき、考えすぎちゃったばっかりに、「じけん」がおこります。
それは、ちょっとした楽しい「じけん」です。
この本は、脳が起こす「じけん」を見る本です。
「いいえ、私はだいじょうぶ」と思った人は、特にお楽しみに。

という始まりから、トリックアートの世界に魅了する絵本です。
同じ色なのに違う色に見えたり、まっすぐに並んでいるはずのビー玉が斜めに見えてきたり…錯覚を使ったトリックアートの世界に子どもたちも担任の先生も見入ってしまいます。

※写真の絵本は飯塚市の図書館よりお借りした時に撮影させて頂きました

#読み聞かせ #絵本 #中学年 #高学年 #LaZOO #学研プラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?