見出し画像

ゴリラさんダメです

「ゴリラさんダメです」
作・キューライス
絵・キューライス
サイズ(約)・縦23㎝×横19㎝
ページ数・22p
出版・イースト・プレス

ある日うさぎのうさやまさんが はたけをたがやしていると、こわそうなゴリラがやってきました。
うさやまさんは慌てて「ゴリラさん いえのまえにいてもいいけど、はたけにはいったらだめですよ」
と伝えますがゴリラは、はたけに入ってきます。
それからうさやまさんがあれこれゴリラさんに「〇〇しちゃだめですよ」と伝えますが、まったく喋らなず色々していきます。
うさやまさんはいったいどうなってしまうのか…と展開にドキドキしクスッと笑ってしまう絵本です。
※写真の絵本は飯塚市の図書館よりお借りした時に撮影させて頂きました

#読み聞かせ #絵本 #低学年 #中学年 #高学年 #キューライス #イーストプレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?