見出し画像

○○の秋 #4 芸術の秋にはクリエイティブなマインクラフト!by鎧坂

こんにちは!鎧坂です!

僕にとって秋は芸術の秋です。さて今回は芸術の秋の一環として、僕がハマっているマインクラフトについて紹介します。


実は僕マインクラフトというゲームでサバイバルではなく、クリエイティブモードで迷路を作っています。

いやいや、マインクラフトのどこが芸術なの?と疑問視する人も多いようで、ここではマインクラフトをどう楽しんでいるかを説明します。

画像1


それというのは、マインクラフトをやったことのない人でもマインクラフトに馴染んでほしいという願いもあるのですが、

僕は「自分の作ったもので他人を楽しませたい」
という思いでつくりました。マインクラフトを用いれば、自分だけの立体迷路を作ることができます。


このようにトラップを作って、スタート地点に戻る道を作ったりと色々できます。

画像2


最近勉強ばかりで趣味を作りたいと思い、この迷路づくりにハマりました。それと同時にや はり、他人を楽しませようという視点は大事だなとつくづく思います。

よみかつのライター担当メンバーによる9月のテーマ「○○の秋」はいかがだったでしょうか?

来月も一つのテーマのもと、よみかつメンバーが文章をお届けするのでお楽しみに!!それではまたねー!