最近アタリの基礎化粧品

こんばんは、ヨミです。


ホクロを取って2週間、ようやく傷が塞がって超絶低刺激シンプルケアからちょっと気になる部分ケアが出来るようになったので、最近して良かったものを挙げていきたいと思います。


1.馬油洗顔

2年前にバズったらしいものを今更知ったのですが、毛穴黒ずみに良いと聞いて試してみました。

やり方は簡単、朝洗顔後さくらんぼ大の馬油を顔に広げて毛穴が気になる箇所をクルクルして5分程度放置、その後コットンに化粧水をつけて拭き取る、というものです。

口コミではクルクルしていると硬めの角質が自然に浮き出て砂利みたいな感触になる、とありましたが今のところ私は出ていません。

でも拭き取り後適度に残った馬油が皮膚に馴染んでしっとりしていい感じです。

朝忙しい時はその浸透を待たずに化粧して家を出なければならないので難しいのですが、在宅勤務なら朝ゆっくり待てるので今だからこそ出来るケアという感じです。

肝心の毛穴の黒ずみは「気持ち目立たなくなったかな?」程度です。お肌ふっくらしっとりが気持ちいいので継続で。


2.ハウスオブローゼ ミルキュアピュアウォッシュ

洗顔料です。

これはYouTuber足の裏さんが激推ししていたので気になって購入、週一くらい、お肌のゴワツキが気になる時だけ使用しているのですが半年経ってもまだ残っています。

パウダーとウォッシュ(ハンドソープほどのとろみのある液?)を使用前に混ぜて使うので手間は少しかかります、しかも透けのない白い容器なので残量が全く見えない、という面倒さがあります。

さらに二つ合わせて定価では4,180円、洗顔料でこれはなかなか…。

が、それでも利用継続しちゃうつるん感、病みつきです。


3.スキンフードのシートマスク(未発売?)

3,4ヶ月ほど前にスキンフードで買い物した際に一枚だけいただいた試供品のシートマスク、今日ようやく使ってみたのですがめちゃめちゃ良かったです…。

•顔の上半分と下半分でシートが分かれていて鼻周りとか隙間なく塞げた

•シートには液体ではなくクリームが浸透していたので液が首や目に滴ることがなくつけている20分快適に過ごせた

•マスク剥がした後、本当に肌がふんわりしている感じ、お肌の細胞が膨れて毛穴が小さくなった感じ、実感できた

で、リピりたい+記事に書くにあたって製品名を確認しようとスキンフードのサイトで探したのですがそんな商品なかった…。

どういうことなんでしょう、日本では結局発売されなかった?そんなもの試供品で配るか?発売したけど人気なくてすでに廃盤なのか?

と色々考えましたが理由は不明。とりあえずエンリッチシリーズみたいなのでそのラインのクリームかマスク(シートはないクリームタイプ、しかもスリーピングパックだから全然違いそう)買っておこうかな…。



最近感動したものはこの辺りです。

基本のシンプルケアはちふれのしっとり化粧水とアンブリオリスのクリームで、最近はニキビもできず安定しているのでしばらく現状ケアで継続。

お金に余裕ができたらDiorのカプチュールライン挑戦したい〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?