好きなことと嫌いなことの棚卸し

わたし
B型 山羊座 数秘7
ISFP冒険家(内向、感覚、感情、自由)⇔(外向、直感、思考、規範)
王様タイプ(小田桐あさぎさん魅力タイプ診断)

▼王様タイプについて
みんなをざわつかせる、王様タイプ。生きるの大変そう、王様タイプ。でも結局みんな憧れちゃう、王様タイプ。
みんな愛すべき王様タイプについて、今日は紐解いていこうと思います。まず、王様タイプの人が生まれた時からずっと意識していることは、「自分がいかに特別な存在でいるか?」これです。これに尽きます。
自分が特別でいられない環境だと一切のやる気を失うので、仕事でも恋愛でもなんでも、
・自分が特別でいられる環境に身を置く
・その環境がなければ自ら作り出すこのくらいの気概がないと、自分の能力が発揮されません。大変そうだネ!!!!w
いかにみんなの注目を自分に集めるか?が大事なので、みんなと一緒とか、人と被っているとか、誰でもできることとか・・・そういうことには全く燃えないんですよね〜〜〜〜
なので「これをやれば確実に成果が出る」とわかっていても、人の手垢がついたもの、「自分オリジナル」だと思えないことはしたがりません。
もしくは、しても途中ですぐ嫌になってます。笑
「私にしかできない感」が、なによりも大事なのです。
だから王様タイプの人に仕事をお願いするときは、「これができるの、〇〇ちゃんしかいないよ!!!!」って言うとめっちゃ活躍してくれます。

小田桐あさぎさんブログ https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12423082536.html

■好きなこと・得意なこと
・自分の世界観を褒められることが一番うれしい
・写真を撮られること
・SNS(インスタ・ツイッター)
・音楽にのること
・絵を描くこと
☆自分のセンスを信じている
☆人と同じは嫌

■嫌いなこと・苦手なこと
・計画を立てる
・時間の見積もり
・お金の計算
・反論(とりあえずいい顔をしていまいがち)

■現職のつらいところ
・業務の幅が広く、社員に聞かれたことにすぐ答えられないことが多く落ち込む
・いくらやっても覚えられない(興味がない)
・上司とコミュニケーションがとれない
・理不尽なお局
・提出書類の催促
・管理ができる性格じゃないのに管理をしなくてはいけない
・本来の自分とは違う姿になっていく(ちゃんとした人だと思われたくない)
・給与が安い
・目標となる人がいない

■現職のいいところ
・9時ジャスト出社、定時退社
・育休の充実(8年ほど時短勤務ができる)
・同期がいる

つ、つ、つまんな~~~~wwwww
仕事自体に楽しみや嬉しい瞬間がない。
毎日退屈でつまらないことに嫌気がさした。

定時で帰れるけど、仕事がつまんなくて嫌いだから定時ダッシュしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?