見出し画像

三鷹のパティスリーMa Priere

三鷹に本店、新宿タカシマヤにも店舗を構えるパティスリー・ショコラトリー
店舗にはチョコだけでなくケーキもあるらしい、気になる。

クーベルチュールだけでも160種類以上を使い分けて様々な素材を組み合わせることで、立体感と余韻を大事にしながらチョコレート作りをしたり、
フルーツ・カカオの産地を使い分けて素材との相性を考えてケーキを作ったり、
素材の持ち味を引き出すのが得意なパティシエのよう。

そんなお店で買ったチョコはシャンパンを使用したトリュフのアソーテッド、シャンパントリュフセレクション。

シャンパントリュフセレクション
¥3,078
華やかな祝祭をイメージしたトリュフ

・モエシャンパン

ミルクガナッシュのダイレクトな甘みからのアルコールの苦み。

・ミモザ

甘すぎないホワイトチョコにオレンジの爽やかな香り。ちょっと香料の人工的な香りがするかな。

・ディタアンペリアル

ホワイトチョコのベタッとした甘さ+ライチリキュールの大げさな味と香り。

・キールロワイヤル

中のねっとりしたボンボンが美味しい。カシス感は控えめ。

・シャンパンモヒート

ホワイトチョコのダラッとした甘さとミントの清涼感という真反対の組み合わせが楽しめる。

・キールアンペリアル

優しめなフランボワーズの味や香りで、クセがない味。

いただいたサポートは仕事のため、珍しいものや美味しいものの購入に使わせていただきます。