見出し画像

究極のおままごと

「あなたは幸福ですか?」
人生を浪費して初めて見えてくる幸せ。
自分で選択したことが実現させて行ける幸せ。

隣で昼寝中の夫のスマホから流れてくる会話。

一流の人の仕事術、マインド、人生の歩き方etc
そして、
日本の潮流と世界の幸福度の高い国の潮流

わがままに生きる勇気やかけられた呪いからの脱却のススメ

幸せになるのに大切なことは?をテーマに話して、
最後は「皆様が幸福になることを祈っております」
と締めくくった。

そこで思い出す。

今日の仕事終わりの掃除の時間の雑談の一言。

この仕事は究極のままごと。
本当にそう。

彼女は仕事に来るのが楽しみで。
仕事終えての帰り道は
1日の仕事でとても満たされて
(必死に働いたはずなのに)元気になっている。

そんなふうに話してくれた

出会えた事、ここにきてくれたこと
毎日そんな想いを育んで大切に働いてくれている事
感謝しかない。
頭が上がらないです。


他者を幸せにしたい、
社会貢献をしたい、
そんなミッションを考えて掲げてはいるものの

所詮ままごとの延長の日々。
ちなみに写真は創業当時、買い出し帰りの食材を並べているところ。
近所で買ってきた野菜を並べてご満悦。

毎日楽しくて仕方がないから勝手に頑張っている。
「おいしい」って思いながら皆で作ったお弁当を食べて
「よしっがんばろ!」って思いながら仕込みの工程を考えて
「あの野菜であれ食べたい」って思いながら献立を立てて

幼稚園の頃近所の友達と秘密基地で作ったごはん。
シロツメクサやよもぎ、枯れた草も、折れた木切も
身の回りにあるものが全てで、
身の回りにあるもの全部が大切なままごとの食材。

大きな葉っぱのお皿に色とりどりに並べて
美味しく見えるように、
美しい食卓になるように
みんなでいろんな工夫をしながら
豊かに有り余るその辺の食材を組み合わせて楽しんでいた。

あの頃の夢中になっているさまと同じ。

夢中🥰になって働ける環境
私はめちゃくちゃ楽しくて
私はめちゃくちゃ幸せを感じて日々過ごしています。

環境保持、環境美化に努めつつ
あなたもあなたがイキイキとワクワクと元気になれる場所で
輝いていてね。

そして、いま傍にいるスタッフのみんな
こんな私を受け入れてくれて感謝しています。
いつもありがとう❤️

最後に冒頭の「皆様が幸福になることを祈っております」
を付け加えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?