見出し画像

パラレルワールドを味わう



私の居る世界


じめじめとした湿気で蒸し暑かったり
じっと立ってといると寒かったりもして。

今日同じ場所にいて感じる二つの"感じ"。


パラレルワールド=並行世界という言葉があるように、

生きている時間や場所は確かに今ここで一緒なのに、

目の前の人の姿形が見えないような、、



遠い場所にいるような気がするとか、
生きている場所や世界が全く別次元の人のように感じる事がある。
心ここに在らず、、みたいな感じかな。


私自身も、目の前の人と話しているのに
足が地についていない、ふわふわ、ソワソワ。
心ここに在らずの時もある。


たくさんの人と会った日だったが


朝は厨房で、、

厨房での私は、挑戦者
迷ったり困ったりしながらも
行きたい方向への最善の道、アイデアを探し
周囲を見渡し自由を楽しむ。

さて、10時からは受講中の講座にオンラインで参加。

ここでの私は自分の中のできんぼの子を優しく
サポートしながら背中を押す自分

生徒という気軽な立場を楽しむ自分
オンライン授業中の裏でこっそりLINE。
ホワイトボードの見えない文字教えてもらったり、
睡魔と戦ってる友達をメッセージでつっついて起こしたり。
共に背伸びして掴み取ろう〜っていう自分。

その講義が終わる頃 プロジェクト立ち上げようと仲間が数人やってくる。
志を同じく、それぞれの得意を合わせて一緒に何かしようと。
おっしや、持ってる物全部出して
これまでの自分とは違う私も使って喜ばそう😁💕

午後はスタッフ有志に教える
自分で講座やろうと思ってその準備も含め
時間かけて作ってる

そしてそのまま来客あり

夜ふと気がついたんだ、、
こんなに動き回った感じ
こんなに色んな人と出会った感じあるけど

私一歩も家から出てない〜🫢


今自分の暮らすステージから
すぐに次に歩きたい世界や空間に行けたり、
今まで出会う機会を捕まえれず出逢えなかった
友に出会えて相談やビジョンを描けたりする。


いろんな世界を行ったり来たり
いろんな自分を行ったり来たり
前世のやり残しか?のように
次々自分に景色や視界の広さ深さが見えてくる。

すごい時代

一緒にいるとエネルギッシュな気持ちが湧いてくる

一緒にいるのに気持ちを通わせてないと
とっても寂しく感じたり、そばにいる気がしなかったりする
互いに繋がっている部分を感じると
同じ空間で繋がれる

ちょっと今日はここで一旦終わる

明日へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?