見出し画像

POP化作品がついに決定! ジェイク本イラストコンテスト結果発表!

最優秀作品・優秀作品はPOP風パネルを製作します! たくさんのご応募ありがとうございました!

『どっちが強い!?』を中心に、ジェイク本シリーズが大好きという想いがたくさんつまった熱い作品ばかりで、編集部もかなり悩みました! イラストの出来などを総合的に判断し、最優秀賞1作品、優秀賞4作品、佳作30作品を決定! さっそく見てみましょう♪


【最優秀賞】

東京都 実原駿太郎さん(11歳)

【選考コメント(編集部より)】
Xベンチャー調査隊、集合! とてもカッコよく、私たちもワクワクするようなイラストで心を震えさせられました。おめでとうございます!

最優秀賞に選ばれた実原駿太郎さんには、『どっちが強い!?』ロゴ入りキミだけの地球儀トロフィーをプレゼントします! 


【優秀賞】

兵庫県 鎌田隆雅さん(10歳)

【選考コメント(編集部より)】
『どっちが強い!? からだレスキュー』のイラストですね♪ ジェイクの血液内の白血球の戦士たちをカッコよく描いてくれました。ウイルスに負けるな!


千葉県 クルニアワンナタニエルケンシンさん(10歳)

【選考コメント(編集部より)】
レインとウィンドスライサーがいきいきと描かれていてナイス!
この最強コンビに、これからも目が離せませんね!


東京都 山浦璃子さん(10歳)

【選考コメント(編集部より)】
オオメジロザメの襲撃と、それを迎え撃つディグスたち…。迫力の出る構図が意識されていて、とてもすばらしい作品です。あっぱれ!


大阪府 平谷響士さん(小3)

【選考コメント(編集部より)】
毛の細かな部分までしっかり描き込まれていて、動物の魅力を最大限に引き出せているイラストですね。追いかけられている動物、逃げ切れるか~!?

優秀賞に選ばれたみなさんには、オリジナルキャップをプレゼント! おめでとうございます!


【佳作】

福岡県 笹口総和さん(小5)

富山県 水上真澄さん(26歳)

東京都 北浦陽汰朗さん (9歳)

大阪府 増山裕航さん(13歳)

神奈川県 妹尾奏さん(10歳)

埼玉県 佐藤晴道さん(10歳)

長崎県 山口琉太さん(11歳)

東京都 近藤蓮太郎さん(7歳)

東京都 福宮瑠奈さん(12歳)

佐賀県 衣川虎之介さん(8歳)

東京都 市川佳暉さん(9歳)

京都府 加藤旺汰さん(9歳)

大阪府 福岡立真さん(7歳)

岐阜県 日髙諒さん(26歳)

静岡県 渡辺朝日さん(9歳)

奈良県 立花美春さん(7歳)

東京都 弓場登真さん(7歳)

茨城県 茂田基宏さん(8歳)

神奈川県 堀内新さん(9歳)

静岡県 川北悠生さん(8歳)

東京都 太斉晴さん(8歳)

香川県 平尾藍梨さん(10歳)

鹿児島県 松下ジュリアンさん(小3)

愛知県 山岡拓眞さん(7歳)

北海道 石井千尋さん(8歳)

大阪府 板谷奏多郎さん(7歳)

群馬県 横山捺輝さん(11歳)

東京都 小口華玲さん(小1)

東京都 森茜さん(小3)

大阪府 松村駿吾さん(9歳)

佳作に選ばれたみなさんには、図書カードNEXT500円分をプレゼント!


【総評】

ジェイクたちキャラクターをいきいきと描いているものや、迫力ある動物の対決やロボットを描いたものなど、みんなのいろんな「好き」が表現されたイラストを見られて、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも「ジェイク本」のことを応援よろしくお願いします!

――角川まんが学習シリーズ科学・教養編集部 編集長


最優秀賞と優秀賞に選ばれた5作品は、記念に編集部がPOP風にしたパネルを制作してプレゼント♪ どんなパネルになるかは、届いてからのお楽しみ!
※8月下旬の発送を予定しています。

※選考に関する内容についてのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
※2024年6月8日未明に発生したシステム障害の影響により、現在「ヨメルバ」「角川まんが学習シリーズ公式ホームページ」が利用できない状態となっております。結果発表はヨメルバnoteのみでの掲載となります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?