見出し画像

<結果発表!>「さいとうしのぶさんの新作絵本をいっしょにつくろう!」キャンペーン

「さいとうしのぶさんの新作絵本をいっしょにつくろう!」
「いいね!」賞およびダブルチャンスの賞品発送についてのお知らせ

 
いつも弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社グループでのシステム障害により、2024年8月中旬を予定していた「いいね!」賞、「ダブルチャンス」の賞品につきまして、発送作業ができない状況が続いておりましたが、8月下旬の発送が決まりました。
ご応募いただいた皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
到着まで今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


「さいとうしのぶさんの新作絵本をいっしょにつくろう!」キャンペーンへのご参加ありがとうございました。さいとうしのぶさんが悩みに悩んで選んだ「いいね!」賞、5作品が決定!

「いいね!」賞に選ばれた5名様には、『まよなかのおしっこ』絵本紙芝居(非売品)を、おしくも選ばれなかった方のなかから抽選で20名様には図書カードNEXTをプレゼントいたします。


いいね!賞①

あおいさん 3さい

最年少でのご参加、ありがとうございます!
飲みものや調味料など、いろいろまぜてみたいですよねえ…
実験みたいでとても楽しそう! それも家の中で!
ぐるぐるぐるぐる絵も描いてくれました。
すばらしい絵です!


いいね!賞②

ととくん 5さい

絵がかわいくって大好きです!
特にこの男の子の表情がいいです!
かき氷やソフトクリーム、アイスキャンディ―など…
たくさん、おいしそうに描いてくれました!
とてもいい絵ですね。本当にありがとう!
ぜひ、絵本の参考にしたいです!


いいね!賞③

いくらだいすきさん 5さい

なんてステキな絵なんでしょう!
これは、いたずらというよりアートですね。
我が家の壁に描いていただきたいです!
5歳でこれだけ描けるなんて、すごーい!!
私のかわりに絵本を描いてほしいわあ…


いいね!賞④

どんぐりさん 29さい

やさしい発想ですねえ!
大好きなぬいぐるみに囲まれると安心した気持ちになりますね。
ふわふわだとなおさら癒されます。
子どもはぬいぐるみが大好き!
ぜひ、絵本の中でも採用させていただきたいです!


いいね!賞⑤

フクさん 67さい

これは定番といえば定番ですが、細かく描いてくださって、
絵がとてもヒントになります!
私も子どものころやりました! なつかしい!
うまく表現できるかわかりませんが、絵本の中に登場させたいです!


▼さいとうしのぶさんのコメント

みなさん参加してくれるかしら、とたいへん心配しましたが、たくさんのご応募をちょうだいいたしました! うれしい~! しかもきれいな絵を添えてくださった方が多く、拝見していてとても楽しかったです。本当にありがとうございます!
どれを選ぶか非常にむずかしく、悩みに悩みましたが、これは絵本に使いたい! と強く思ったものを選ばせていただきました。
ご応募いただいた作品から、おもしろいアイディアがたくさん浮かびました。今回「いいね!」賞に選ばれなかった方のアイディアのなかにも、なんらかのかたちで絵本に登場させたいと考えているものがあります。絵本が完成したら、ご自身の考えたいたずらがのっているかどうか、たしかめてくださいね~!

***
ここでは紹介できなかった作品も、後日X(Twitter)のヨメルバ公式アカウントで紹介させていただく予定です。

みんなのアイディアがたっぷりつまった新作絵本は、2025年冬~春ごろに発売予定です。お楽しみに!

▼制作途中の絵本の内容はこちら

▼さいとうしのぶさんが子どものころに「やりたかったこと」は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?