お誕生日おめでとう🎂🎉🎉

昨日は高校から30年以上の付き合いの親友のお誕生日🎂
ついに50歳です😅
おめでとうございます👏👏👏

県内ではあるが、右端と左端に住んでいるので、ここ数年は逢えていない🥺
でも、誕生日には毎年欠かさずプレゼントを贈っている。

早速朝にLINEして、プレゼントを聞いてみた。
(私はサプライズが苦手なのと、欲しい物は本人にちゃんと聞くタイプなもので😅)
「自分では買わないからピアスが欲しい」と。
ここ数年はピアスなので、早速近くのショッピングモールへ。
リニューアルしたのと、近くのサッカー場で試合があるからか、モールは大混雑。
とりあえず一軒目見て、ピンと来なかったら次のお店と考えて、昨年と同じお店へ。
今年はどうかなぁ?と見ていたら…
「ロザンお好きなんですか?」
って店員さんに声を掛けられた。
私のカバンにはロザンさんのルミネ限定のキーホルダーと、羽生くんのキーホルダーが一緒に付いている。
するとその店員さんは、
「前に大阪に遊びに行ったときに吉本見に行ったらロザン出てて、漫才面白かったんですよ。東京だとクイズでしか見掛けないんですよね。」
って😁
なので、
「東京だと すん ってしてますけど、大阪だといじられキャラで面白いんですよね。」
って伝えたら
「そうなんですよね〜」って。 更に
「観に行かれたりするんですか?」
って聞かれたので、
「新宿のルミネにたまに行くんです」
なんてまだ2回しか行ったこと無いのに、思わず言ってしまった😅

営業トークとは言え、嬉しくなったので、親友のピアスを探していると答え、予算を伝えると何種類か出してくれたが、ふと目の前のショーケースにあった紫系の石が3個付いているピアスに目が止まった。
私は小さい頃から紫色が大好きで、何でもまず紫系を選んでしまう。
そのピアスも一目惚れだった。
親友に似合うのも大前提だが、私が贈りたいというモノを贈りたい。
店員さんには悪かったが、結局は自分が選んだのを購入した。

会員だったので割り引きもして貰い、何とか予算内😅

店員さんも明るく楽しくちょっとおっちょこちょいな感じも素敵でした😊
皆さんにお配りしていると缶に入ったハーブの種を頂きました😊

店員さん、楽しいひとときをありがとうございました😊

早速お手紙と一緒に梱包して、休み明けに送ろうと思います😊
喜んでくれたら嬉しいなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?