あわてんぼうなんです😅

私は冷静沈着を心掛けてはいるけど、廻りから見ると、慌てん坊らしいです。
涼しい顔をしてすっとぼけているみたい。

ロザンの菅ちゃんの今日のnoteを見て今日の出来事を改めて思い返した。
まだまだレベルアップは遠い。

朝から全部振り返るので、お暇がある方は読んで頂けたら嬉しいです。

とある人にプレゼントを送ろうと梱包用品を月曜日に用意しておいた。
今朝、その商品が届いたので、袋に入れて段ボールに入れて梱包も終わり、宛名のシールを貼ろうと一旦離れてシールを持ってきたら、足元で固いものを踏んだ。

梱包が終わった箱から中身が出てた・・・。

段ボール2個入りで良かったと再度梱包して郵便局へ。
無事に送り出せたので、後は相手に届くのを願うばかりです。

最近某コンビニではペットボトル飲料とか1本買うと、後日もう1本貰えるキャンペーンがあるのは知ってますか?
私は午後の紅茶の無糖ミルクティーが大好きで、何本か買ったお陰で無糖のレモンティーかストレートティーを貰える権利を得たので、諸々合計5本位交換しに行きました。

郵便局の後にコンビニに寄り交換している最中に、また別のクーポンを発見!
それは青い服が目印のコンビニのペットボトルドリンクのもう1本無料券でした。
そこは帰り道にあるから、コンビニのはしごをしました。

お目当てのドリンクをかごに入れて、アイスも買い、レジでお会計しようとしたら、大好きなアイスほうじ茶ラテを見付けたので注文して、子供が好きなエヴァの一番くじを一回やって、またクリアファイルを貰ってホクホクで帰宅。

戦利品を広げながら財布を見返したら・・・クーポンが財布に残ってた。
普通に買い物をしてしまった。

私いつもやるんです・・・。

クーポン使おうとして忘れたり、スタンプ集めて引換券持って行ったのに、引き換えないで帰ってきたり。

何なんですかね。
違うものに目が行ってしまうと、元の用事を忘れてしまう。

期限はまだですが、近々またあのコンビニへ行って交換してこなくては。

レベルアップはほど遠いと感じました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?