見出し画像

何度も作りたくなる。寒くなる季節にぴったりの海老のトマトクリームパスタ

私はパスタが大好きです。若い頃から食に興味があり、レシピ本を買っては作って失敗し・・・を繰り返し(笑)、自分のイメージ通りに作れるようになってきたのは最近です。ホントに奥が深い。

その中でも最近

「うわー、これほんと旨い!!」

と感激したパスタがあります。

しかも材料さえ揃えれば特に難しいこともない・・・

それがこちらでも紹介した海老のトマトクリームパスタ。

トマトクリームといったら難しそう・・・大変そう・・・

そんなイメージでしたが、このレシピは違います。

材料さえ揃えれば、ものの数分で絶品トマトクリームパスタが出来上がります。

生クリームを牛乳でわり、トマトソースのかわりにトマトジュースを使います。あとは無塩バターと、ブロックタイプのパルミジャーノチーズを削ります。

自分なりのおいしくできるポイント。

・パスタを湯がく塩分濃度は1%(塩を計量する)

・クリームソースの味はしっかりつける。

・生クリームソースは2/3位になるまで煮詰める。

これくらいです。細かいレシピ、作り方は上のYouTubeにのせてありますので興味ある方はぜひ(^^)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?