見出し画像

時間のムダ使いしていませんか?

明日は今日の続きだけど


日新たに日々新たにまた日新たなり。

ちょっとわかりにくい言葉ですが、過去の偉人がよく語ってた言葉です。
『日々はつながり、
明日は今日の続きだけど
明日の自分は今日と同じ自分で
あってはいけない。』

そんな感じの意味になります。
…かなり要約してますが笑

次の日にモヤモヤを残さないように

以前、仕事で一番大切なのは『後片付け』だと言いましたが、
それは日々の生活の中でも同じで、
就寝前にはキチンと1日を振り返り明日の準備をする。
それが成長につながります。

上手くいかなかった日も失敗した日も
次の日にモヤモヤを残さないように頭の中を片付けする。

これをするかしないかはスゴく大きな差が出ます。

お金を節約するより、時間を節約する

一年の計は元旦にありと言うように。
週の始めにヨシ!今週もがんばるぞ!と気合いを入れるように。
1日の始まりにヨシ!今日も頑張ろうという気持を持つことは
スゴく大切ですよね、
逆にここがダラダラしてると無駄に1日を過ごしてしまう(>_<)、
そんなダラダラした日々を過ごして気が付けば一年…。

時間は貴重です。知らず知らずにムダ使いしていませんか?

お金を節約するより、時間を節約する方を優先しましょう。


過去の私が変わった方法。

暗闇から日の当たる場所に出る方法。

私の体験談からお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?