見出し画像

足を引っ張っているのは〇〇

頭をよぎっているのは・・・

新しく何かを始めようとするとき、
何かにチャレンジしようとするとき
頭をよぎって第一歩を止めてしまう思考

あれこれ考えて結局何もしないを選択してしまうとき
そこにあるのは『世間体』

何やってんだ?とバカにされる。
恥ずかしくないの?と笑われる。
上手くいかなくて失敗したとき助けを求めなくてはならない。

…あげるとキリがありませんが、
(^_^;)、

はっきり言いますが、

これは全て、あなたが作った妄想です!

俗に言う『そう思ったら、そう。』なんです。

良くない妄想の辞め方

私たちは、頭の中でいつもいろんな決めことをして
それに向かって行動しています。
良いことを想像していればそちらに向かいますが、
苦難を想像すれば、未来に待ち受けるのは間違いなく苦難です。

そして、まさに『世間体』こそがあなたが苦難を選んだときに
見えてくる妄想なのです。

打ち勝つのは簡単です。悪い未来なんて想像しなければいい。
それだけです。

足を引っ張られているの
もうやめませんか?


過去の私が変わった方法。

暗闇から日の当たる場所に出る方法。

私の体験談からお話しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?