見出し画像

私全然繊細じゃないし

HSPという言葉が世に認知されてきた時、自分には全然関係ないと思ってました。

なんかよくわかんないけど、繊細さんって言うのがあるのか。
まぁ私全然繊細さのカケラもないからなー❗️
と思ってた。


ところが、ふと見たInstagramのリールでHSPの方の発信を見た時に、


え、これ私のことか?

と思うくらい共感しかなくて、かなりの衝撃を受けました。

自分で自分のことを人間嫌いの結構こじれた変なやつだと思っていて、そんな人めったにいないだろうと思ってたけど、自分だけじゃないのか...?

それからHSP関連の投稿を見たり、ネットのHSP診断を色々やってみたりした結果、

しっかりHSPでした。

え、今までめちゃくちゃ生きづらさを感じてたのってこれが原因だったのか...

ずっと体調悪かったけど病名がわかったときのようなしっくり感がありました。
(HSPは病気ではないですが)


それからはかなり気持ち的に楽になったこともあって、どこかの誰かの気持ちが楽になったらいいなぁと自分もHSPについての発信をしてみようかと思い、Instagramを始めました。

Instagramでも投稿していますが、書ききれない色々をnoteでこれから書いてみようと思っています。

よかったら覗いてみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?