見出し画像

HSPな私が、感謝の気持ちがだだ漏れする瞬間【飛行機】

HSPさんは、思慮深いとか物事を深く考えられるという特徴があると思うんですが、結構普段はネガティブな場面とかで発動しませんか?

先取りして不安を感じ過ぎたり、他人からどう見られるかを気にし過ぎたり。

反面、いい意味で深く感謝の気持ちが湧き上がる瞬間があるんですよね。
些細で当たり前かもしれないけど、私にとってはなんかもうありがたくてたまらなく感じる、そんな瞬間のお話です。

飛行機って、凄くないですか?

いきなり何を言い出すんだと思われたかも知れませんが、私旅行のたびにいつも思うんですよね。

あんなにでかい鉄の塊が空を飛んでて、その中に何百人が乗ってるって、とんでもない技術だと思うんです。毎回。

機内では息もできて、ご飯も食べられて、トイレにも行ける。
大きな手荷物まで運んでくれる。
しかも海外にも行ける。

冷静に考えて凄い。

飛行機一機を飛ばすのに、歴史を紐解いたらどれだけの労力がかかってるのか計り知れない

歴史を遡ればライト兄弟まで遡るわけですが、絶対今のこの安定したスタイルになるまでに、無数の失敗がきっとあるわけじゃないですか。
一体何人が犠牲になったのかもわからない。

今だって、整備士の方が整備して、保安検査して、管制官の方が離発着を管理してくれて、初めて飛べる。

飛行機は事故の確率も低いとは言われるけど、万が一墜落したら生きて帰れる確率はかなり低い。

そんなプレッシャーの中、何百人の命を預かって、私たちを運んでくれるパイロットの方やCAの方はマジで凄いと思う。
降りる時には必ず「ありがとうございました」って言って降りる。

特段飛行機や航空会社に詳しいわけでも何でもないけど、飛行機に乗るといつも色んなところに思いを馳せて感謝が溢れてしまいます。

毎度そんなこと考えながら乗ってる人はあんまりいないかもしれないですが🤣
ここまで読んでいただきありがとうございます🙇

飛行機に携わる方々、快適な空の旅をいつもありがとうございます✨✈️


Instagramでも発信してます🤗

何回やってもリンク埋め込みがエラーになってしまうので、こちらで検索するとでてきます❗️
@hataraku_hsp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?